デニムときどきキャンプのち育児

共働きで限りのある時間を仕事、家事、育児、趣味の全部をなるべく楽して頑張りたいブログ

Nudie Jeans "Thin Finn" 6.5年 2021/05/01 3回目のリペア。

リペアに出すために3回目のウォッシュをしました。洗い方はいつもどおりです。やっぱり洗うとわずかですけど色落ちしてますね。リペア後の写真になります。ここまで5Wash3Repairとなりました。過去の仕上がりもよかったですけど、なんだかんだやっぱり今が最高。

全体

ブーツのときは裾をブーツにインすることが多いですが、今回はだしてみました。Thin Finnはシルエット的にインのほうがかっこいいな。

f:id:nudie-saiki:20210504000441j:plain

 f:id:nudie-saiki:20210504000400j:plain

f:id:nudie-saiki:20210504000306j:plain

お尻まわりに生地が余っているので、理想はワンサイズ小さめが好み。ただワンサイズ下げると生地が伸びるまで履き通せるんでしょうか・・・。ぴっちりしたシルエットが好きな場合はストレッチ(ウレタン入り)のほうがよいのかもしれないですね。

f:id:nudie-saiki:20210504000226j:plain

下から見上げる感じ

f:id:nudie-saiki:20210503235846j:plain

f:id:nudie-saiki:20210503235820j:plain

f:id:nudie-saiki:20210503235743j:plain

アップ

f:id:nudie-saiki:20210504000708j:plain

f:id:nudie-saiki:20210504000652j:plain

f:id:nudie-saiki:20210504000634j:plain

f:id:nudie-saiki:20210504000610j:plain

もっとアップ

f:id:nudie-saiki:20210505002013j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001954j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001856j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001839j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001816j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001758j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001739j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001722j:plain

リペア痕だらけですがまだまだ余裕で履けますし、履き心地も全く悪くないです。

f:id:nudie-saiki:20210505001937j:plain

f:id:nudie-saiki:20210505001918j:plain

 

f:id:nudie-saiki:20210505002049j:plain

右側は記事を書いてる時点で6ヶ月ほど履き込んだThin Finnです。藍染された生地の上から黒く塗料が塗られた(Black coated)で非セルビッジ、ストレッチ(ウレタン入り)になります。また後日、記事にする予定です。

f:id:nudie-saiki:20210505002032j:plain

 裏側からそれぞれの生地をみるとセルビッジのほうがいい意味で生地にムラがあり、色落ち後にいい表情になりそうな感じがあります。